

ブーの耳との闘ぃ・・・

前にも書きましたがブーは耳の病気(?)を持ってます!
アレルギーとマラセチアを持ってるんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
1回発症すると耳の中がかなり腫れてカユミが出ます。
薬で治すんですがこれまたなかなか治らない(;´д`)でも早く治さないと腫れからくる耳が聞こえないという状態になってしまうそうです。
うちに来た頃は平気だったんですが1歳くらいから闘ってマス!!
20060828130926.jpg
コレが毎日する薬です!




002a.jpg




ブーは耳の薬が大嫌ぃ(´・ω・`)確かに耳の中に色んなの入れられるから気持ち悪いでしょうね・・・薬見ると逃げ回ります(-ω-`*)

薬終わったあとの映像です!!ただ右に左に暴れてるだけの動画なのであしからず(^▽^;)






暴れ回ったあとは暑そうなのでワン用シャーベットをご褒美に♪
20060828131006.jpg
20060828130954.jpg

   ブーの耳との闘ぃはずーっと続くそうです・・・・・・(先生談)


         にほんブログ村 犬ブログへ
         ポチポチっと清き一票お願いします★     
             

コメント

可愛そうに・・(TT)

マーブル君も最初はまったくアレルギーとかもなくて平気でしたが、今は体に少しぶつぶつできたり、耳もたまにグズグズしてます。オレンジ色の抗生物質をのむとすぐになくなるのですが、体に悪いのかしらと・・心配ですよね。
ぶーちゃんと同じようにやるよ~。お風呂上りと足を洗った後も爆走犬になる!!
清潔にしてあげるのがいいそうですね!
ぶ~ちゃん気持ち悪いだろうけど消毒頑張って(TT)/

たまさんへ

ブーに頑張れって伝えておきますe-420
マーブルくんは飲み薬なんだぁ!!
ブーも耳イジられるのスゴク嫌がるから毎日やるのはかわいそうで・・・e-330
病院変えてみて薬で治せないか聞いてみようかなe-343もうブーの耳で4ヶ所病院変えてるんだけどあんまり・・・e-281

ブーちゃんがんばって!
マラセチア・あんずもなりました!
今の所再発はしてないです(今年3月に治りました)いつ再発するか心配で毎日お耳チェックはかかせません!
あんずは小さい頃から梅雨時ぐらいから赤くなってきて病院に通ってました1度は治ったと思っていたのですが、また翌年赤くなりました。
そこの病院ではマラセチアと言う病名は言われませんでした。いつもなら冬になる頃には治るのにぜんぜん治らなかったのです。赤みは増して
可愛そうでした。で翌年病院を変えてみました。
これはかなりかゆいと思いますよと先生!
その病院で初めてマラセチアと言う病気を知りました。炎症を取るためにレーザー治療しました。
毎日通って今では綺麗なお耳に戻りました!
あんずにはそこの病院の治療があっていたのだと思います。長くなりましてすみません!
4ヶ所も病院変えてらっしゃるのですね。
ブーちゃんにあったいい病院が見つかるといいのですが・・・

あんぼうずさんへ

ありがとうございます・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ブーは発症すると完治まで1ヶ月以上かかり完治しても1ヶ月するとまた症状が出る・・・の繰り返しですe-330
レーザーっていう治療方法もあるんですねe-2
納得いく治療方法が見つかるまで病院探してみますe-420
あんずくんももぅ症状出ないとぃぃですねe-265
親身な返事ありがとうですe-319

ブーちゃん。

大変なんだ…頑張ってブーちゃんさりさん!かゆい(?ってすごいストレスなんだろうなぁ…ブーちゃん頑張ってるのね。

ぽる☆さんへ

うん!頑張るょe-278ありがとぉe-343
耳かくとき大声出してるからかなりカユイんだろうなぁ。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

★コメントありがとうございました★いつも励みになってマスm(_ _)m

トラックバック

http://saritin.blog59.fc2.com/tb.php/73-15a9f31a

 | HOME | 

       a
    ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ←1日1回  
していただけると嬉しいです

カレンダー

« ☆2017年07月☆ »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事


コメント

                

カウンター


    
       人目のお客様 訪問ありがとうございます

月別


カテゴリー



  


子供産まれました!
 ブログです↓

トラックバック

プロフィール

  管理人 ☆さり☆

  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • FC2Ad

